FANDOM

カウントダウン(Countdown)ヒットマン アブソリューション の19番目のミッション。マップエリアは「ブラックウォーター屋上」のみだ。アブソリューションの中では、一定時間内に任務全てを完了しなければならない唯一のミッション。また、最も短いミッションの一つでもある。

ミッション詳細編集

前回のミッションでは、47はレイラ・ストックトンを殺すと同時に、ヘリポートにいるデクスターが不吉な計画を立てていることを耳にする。そして、47がヘリポートに駆け付けると、驚いたことに、デクスターはそこに数十個の地雷を仕掛けていたのだ。レイラが5分以内に姿を見せなかったら、デクスターは地雷を全て爆発させるという。

47はデクスターの護衛からの攻撃を巧みかわすとともに地雷もうまく避け、デクスターのところにたどり着く。デクスターは胸に弾丸を4、5回撃ち込まなければ死なない男であり、このゲームでは最も手ごわい敵だ。そのため、頭部狙撃か、ポイント・シューティングが望ましいだろう。致命傷を負ったデクスターは、死んだ息子への赦しを乞う一方で、奪った身代金には未練を残す。

それを見てヴィクトリアは横たわる彼の上に身代金の札束をばらまく。そして、デクスターはそれから間もなく息を引き取った。

武器編集

銃器編集

  • Dexter's Ultramax - ブレイク・デクスターが所持。彼を始末した直後に取得可能。
  • HX AP-15 - ブラックウォーターの武装警備員チームが所持。

近接武器編集

  • レンガ - ヘリポート下の場所にはヘリコプターの尾翼に向かって複数の地雷が仕掛けてあり、レンガは最後の地雷の後ろにある。
  • コーヒー・マグカップ - 収納室のデスクの上。
  • クロウバー - ヘリポート近くの地雷ゾーンの隅。
  • 消防斧 - 入口横にキーパットが付けられた収納室の中。
  • ハンマー - 落下させることが可能な建設パレットの下の地面。
  • 金属パイプ - ヘリポートに向かう途中に地雷ゾーンがあり、その最初の地雷の列の前の左手に置かれた木箱の上。
  • 便器用つまり取り - 入口横にキーパットがつけられた収納室の中(ロッカーの内部はバグが発生。つまみ取りを手にするためには、少々動き回る)。
  • スクリュードライバー - 最初の階段を上がった後、右手にある平らな木箱の上。
  • スレッジハンマー - 収納室の中のロッカーに立てかけてある。

変装編集

  • ブラックウォーターの武装警備員チーム

その他編集

  • カードキー - ペリポート下の部屋の中。(上階から降りてきた場合)ドアは一番右端。
  • TNT - 結局登場せず。パッチ 1.0.444.0で削除。

チャレンジ編集

  • カメレオン - ブラックウォーターの武装警備員チームの衣装を入手
  • 証拠収集人 - 全ての証拠を入手する。
  • 侵入者- 一度も発見されることなくミッションをクリア
  • スーツへのこだわり- 一度も変装をせずにミッションをクリア
  • 全ての道はデクスターに通ず - 特定されたルートでデクスターまでたどり着く(ヘリポート下の通路に通じる入口前にいる護衛近くをかがんで通り過ぎ、通気菅の中をはって進み、階段を上がり、左手の木箱を登り超え、レッジにぶら下がったまま、ぺリポートのレッジに向かう真っすぐな通路まで肩の反動を使って左に進み、最後はヘリポート上によじ登る)。
  • 瞬殺- ミッションを3分間以内に遂行する
  • ずさんな管理 - 1つのアクシデントキルで2人を倒す。このステージの最初セクションで、(階段の横にある)コンクリート・プラットフォームを落として2人の敵を殺す
  • 一斉解雇 - 斧で5人の敵を殺す
  • 殺しのルール - デクスターを絞殺する
  • 救出 - ミッション「カウントダウン」を完了
  • 完全制圧1 - 人の敵を頭部狙撃。
  • 完全制圧2 - 6人の敵をレッジあるいは屋上から突き落す。
  • 完全制圧3 - 敵に見つからないようにして10人の敵を殺す。
  • 勝利: カウントダウン - 動けなくなった馬にするように、やつを安楽死させる。

おまかせWiki