FANDOM

スカーキーのルール(Skurky's Law)ヒットマン アブソリューション の15番目のミッション。次の3つのマップエリアで構成されている:「裁判所」、「待機房」、「拘置所」。

ミッション詳細編集

ヴィクトリアについて、ホープの腐敗保安官、クライブ・スカーキーに拘束されているという情報をサンチェスから明かされ、47は彼を見つけるためにホープ裁判所に向かう。

武器編集

銃器編集

  • M590 12ga - 法廷の証拠保管室の中。
  • STG 58 - 待機房の管理室の金庫の中。スタート地点近くにいる複数の警備員に脅されているNPCを助ければ、そのNPCは管理室に入る際に必要なコードを教えてくれるだろう。
  • STG 58エリート - 法廷の証拠保管室の中。
  • Z&Mモデル60 - 警官が所持。セキュリティーオフィスに隣接する休憩室の中。
  • Zug TMP - 法廷の証拠保管室の中。
  • HX UMP - 拘置所区域の控え警備員が所持。

近接武器編集

  • 野球バット - 拘置所出口の左手にある独房の中の洗面台横。
  • 本 - 図書館の左手の小部屋の中。
  • マネキンの腕 - 法廷の証拠保管室の中。
  • 消火器 - 駐車場に入る前には、小さな公文書保管所があり、その内部のドアの内側。
  • 小槌 - 判事が所持。
  • ゴルフ・クラブ - 判事室の中。
  • ガラスの破片 - 法廷の証拠保管室の中。
  • ハンマー - 法廷では2と表示された証拠であり、判事の左側のテーブルの上にある。
  • ナイフ - 拘置所区域内の金庫のある部屋のボタンを押し、ドアを開ける。そして、小さな階段を下りたところの床にナイフがある。
  • 警棒 - 駐車場に入る前には、小さな公文書保管所があり、その中のテーブルの上。また、法廷のセキュリティーオフィスの中にもある。
  • ラジオ - セキュリティーオフィスの向かいのオフィス内。
  • スクリュードライバー - 待機房の管理室入口の右手にある木箱の上。
  • スラッジハンマー - 拘置所の中で、囚人同士にケンカ試合をさせている場所の右手に曲がる直前、通路の隅で見つかる。また、ケンカ試合の場所に向かう玄関ホールのはす向かいにある独房の中でも見つかる。
  • 胸像 - 法廷のロタンダ内にあるタバコの自販機の上。また、判事室の中にもある。
  • トマホーク - 駐車場のはずれにあるロッカー室の中で、棚の上にある警備員の変装着の左。
  • 花瓶 - 裁判所のロタンダ内に入ると、法廷へのドアの右手にテーブルがあり、花瓶はその上にある。
  • レンチ - 待機房の並ぶ区域に入る直前の廊下の床。

変装編集

  • 裁判所警備員
  • 廷吏
  • ホープ署の警官
  • 判事
  • ホイルハットマン

チャレンジ編集

  • カメレオン - 裁判所警備員、廷吏、ホープ署の警官、判事、ホイルハットマンの全ての衣装を入手
  • 証拠収集人 - 全ての証拠を入手
  • 侵入者 - .一度も発見されることなくミッションをクリア
  • スーツへのこだわり - 一度も変装をせずにミッションをクリア
  • 妨害工作 - 法廷で使われている証拠ビデオを止める
  • 巻き添え無し - ミッションを通して誰も殺さない
  • 汚名 - ホイルハットマンに変装して法廷に現れ、判決を受ける
  • 就任 - 判事に変装して、ホイルハットマンを無罪釈放する
  • 孤独な暴動 - ガラスの破片を使ってこっそりと10人を殺す。但し、拘置所内での殺害が条件となる。
  • 近くて遠い場所- 「スカーキーのルール」を完了する
  • 審判の日1 - 判事に変装。裁判所図書室で廷吏1人を無力化し、その体を見えない所に片付ける。
  • 審判の日2 - 「審判の日- パート1」と同じように、周囲の警戒を呼び起こすことなく、3人の廷吏を無気力化した上でその体を隠す。
  • 審判の日3 - 判事に変装し、小槌でホイルハットマンを殺害する。それを遂行する最も簡単は方法は、「妨害」を成功させることだ。そうすれば、判事が休廷を指示し、男がトイレに行くからだ。後は、判事を無気力化し、その法服を身に着けて女性用トイレに入る。そして、通気菅の中をはって男性用トイレに侵入する。

トリビア編集

  • 「ケイン・アンド・リンチ」シリーズのケインがこのミッションで2度目の顔見せ登場を果たす。
  • 47はトイレ休憩中に、証拠コンピューターを破壊し、被告に変装することができる。プレイヤーが命じられたように単独行動を取る場合、判決が言い渡されて待機房に連行される。プレイヤーがそのまま後について行くと、独房に入れられるが、そこから継続するには鍵を破らなけれなばらない。
  • 全ての変装(ホープ署の警官も含める)は「拘置所」の中ですぐにばれてしまう。(これはバグと考えられている。)

ギャラリー編集

チュートリアル動画編集

1519:27

15. Skurky's Law - Part II - Hitman Absolution

Hitman Absolution - Skurky's Law10:47

Hitman Absolution - Skurky's Law

full

おまかせWiki