FANDOM

セインツの襲撃(Attack of the Saints)ヒットマン アブソリューションの14番目のミッション。次の3つのマップエリアで構成されている:「駐車場」、「フロント」、「トウモロコシ畑」。

ミッション詳細編集

47がベン・フランクリンという偽名でワイキキ・インというホテルにチェックインすると同時に、ICAに所属する女性だけの精鋭強襲部隊「ザ・セインツ」もモーテルに到着。そのリーダー、ラサンドラ・ディクソンがロケット弾をホテルに向かって発射、ホテル建物の一部が破壊されたほか、宿泊客数人も殺害される。それに対して、47は彼女らを殺した後、「個人的な契約」以来初めてトラヴィスに接触する。トラヴィスはこの時、47によって自分やICAがまたしても屈辱を味わされたにもかかわらず、何もできないことを悟る。

アイテム編集

銃器編集

  • エージェンシーのARZ 160 - ICA戦闘員が所持。
  • エージェンシーのダイナミックスCPW - セインツの下級隊員6名が所持。
  • エージェンシーのJAGD P22G - プレイヤーが駐車場の階段を下りた際に遭遇する、頭の禿げたICA戦闘員が所持。
  • エージェンシーのSPS 12 - 駐車場のバス前方部と一般市民の間に置かれた箱の上。
  • The Absolver - ラサンドラ・ディクソンが所持。

近接武器編集

  • エージェンシーの短刀 - .「駐車場」:ICA戦闘員が罪のないホテル宿泊客を殺害したエリア。「ホテルのフロント」:アグニア・ラドンチッチの後ろにあるガス・バレルの上。「トウモロコシ畑」:冒頭、警備員数人のいるエリアに車が3台ある。そして、テーブルの上に置かれている。
  • 斧 - .「トウモロコシ畑」:指揮所の裏手の遊び場にある丸太に刺さっている。
  • 野球バット - 「ホテルのフロント」:バーの横の部屋の中。
  • 伝票差し- 「ホテルのフロント」:バーの上。
  • レンガ - 「駐車場」:パターゴルフ場内の右側の小道上。
  • 瓶 - バーの上。
  • 大包丁 - .「駐車場」:駐車場から一番遠いバーの中。そこではセイントのヘザー・マッカーシーが酒を飲んでいる。
  • クロウバー - 「ホテルのフロント」:ドアから出て、通気口に入る。幾つかのタイヤの先、出口の近く。
  • 犬の骨 - トウモロコシ畑の中。
  • 消火器 - 駐車場の最も近いバーの上。また、ホテルのフロントのバーの内側にもある。
  • ガソリン缶 - 「ホテルのフロント」:一部壁で囲まれた奥まったエリアの中で、黄色い車とパトリオットのRVの横にある。
  • ゴルフクラブ - 「駐車場」:パターゴルフ場
  • フラガール人形 - 「駐車場」:駐車場に最も近いバーの上。
  • アイロン - 47ががれきから抜け出した後のスタート地点。
  • 金属パイプ - 「駐車場」:大きなコンクリートの塊と金属のワイヤーフレームの間。パターゴルフ場に最も近い所で車が燃えていており、ワイヤーフレームはその車にかかっている。
  • ラジオ - 「駐車場」:駐車場に最も近いバーにある。
  • スクリュードライバー - 「ホテルのフロント」:一部壁で囲まれた奥まったエリアの中で、黄色い車とパトリオットのRVの横にある。「トウモロコシ畑」:スタート地点から入った畑の真ん中に建っている小屋の中。
  • レンチ - ホテルのフロント」:一部壁で囲まれた奥まったエリアの中で、黄色い車とパトリオットのRVの横にある。

爆弾編集

  • 遠隔爆弾

変装編集

  • ドレッシング・ガウン (開始時の服装)
  • スーツ
  • エージェンシーの戦闘員
  • かかし

チャレンジ 編集

カメレオン かかし、エージェンシー47のスーツ、エージェンシー兵の全ての衣装を入手

証拠収集人 全ての証拠を入手

侵入者 一度も発見されることなくミッションをクリア

スーツへのこだわり 一度も変装をせずにミッションをクリア

嵐の前の静けさ ミッションをクリアする

介入 駐車場とフロントで市民2人を救出

蝕み コーヒーに殺虫剤を混入することでヘザー・マッカーシーを毒殺

死の天使1 1回のアクシデントキルでラドニク姉妹を倒す

エレクトロキュート ルイーザ・カインを感電死させる

女たらし 上記2つのチャレンジをクリアする

カカシ かかしに変装し、発見されることなく敵10体を倒す

死の天使2 全てのエージェンシー兵とセインツをファイバーワイヤーで完璧に暗殺

死の天使3 1人のセインツをファイバーワイヤーで7回倒す

ギャラリー編集

チュートリアル動画編集

14. Attack Of The Saints - Part II - Hitman Absolution19:34

14. Attack Of The Saints - Part II - Hitman Absolution

full21:16

Hitman Absolution - Attack of the Saints

full

おまかせWiki