FANDOM

ファイトナイト(Fight Night)ヒットマン アブソリューションの13番目のミッション。次の2つのマップエリアで構成されている:「パトリオット・ハンガー」と「アリーナ」。

ミッション詳細編集

ターゲットはブレイク・デクスターのボディーガード、サンチェス。巨体で残酷な男だ。このサンチェスは、「ザ・パトリオット」と呼ばれる別の格闘家とケージ・レスリングの試合をすることになっており、それは47にとって、試合の行われるアリーナに潜入してサンチェスを殺害するよい機会となるだろう。

状況説明編集

「サンチェス。あいつはアシュフォード博士のもう一人の犠牲者だ。ヴィクトリア救出までもう一歩というところで、デクスターはヴィクトリアを工場から別の場所に移すよう命令した。今のところ、彼女を探し出す鍵を握っているのはあいつしかいない。俺は一度、あのメキシコ人の力量を甘く見てしまったことがある。同じ間違いは繰り返さない」

アイテム編集

銃器編集

  • Ilyon R700 - 「アリーナ」では、2階の武器のある部屋をチェックする。その時にはカードキーが必要だ。
  • 中古のM590 12ga - 「アリーナ」では、2階の武器のある部屋をチェックする。その時にはカードキーが必要だ。llyon R700を見つけた部屋にある。
  • STG 58 エリート - 工場警備員が所持。
  • Zug TMP - 「アリーナ」では、2階の武器のある部屋をチェックする。その時にはカードキーが必要だ。中古のM590 12gaを見つけた部屋にある。
  • Mustang Snub - パトリオットのスタッフが所持。

近接武器編集

  • 野球バット - 「パトリオット・ハンガー」の中で、ピンク・フラミンゴの飾りがついた杭柵に最も近い椅子に立てかけてある。
  • 瓶 - 主にバーなど、アリーナ1階の色々な所で見つけられる。
  • 大包丁 - アリーナに潜入すると右手に見える屋台にある。
  • クロウバー - 「アリーナ」の中では、(警備員やバーテンダーを横をこっそりと通り過ぎた後)一番左のバーの奥に部屋があり、その中央に置かれた段ボール箱の上で見つかる。
  • ガソリン缶 - 「パトリオット・ハンガー」の中でガソリン缶が見つかるのは、工場警備員に変装した47の近くに立つ警備員の西側と、トレーラーの後ろにある石油ドラム缶の上。
  • ハンマー - 両方のセグメントの中で、至る所に点在する。
  • ナイフ - 「パトリオット・ハンガー」の中で、天幕の下に駐車してるトレイラーの外、まな板に刺さっている。
  • 金属パイプ - セミトラクタ近くの段ボール箱の上で見つかる。
  • モーニング・スター(鎖鉄球) - 「アリーナ」では、2階にある鍵の掛かった武器保管室(「パトリオット・ハンガー」の中で必要になったカードキーが必要)。
  • ラジオ - 「パトリオット・ハンガー」の中に出てくるパトリオットのトレーラーの横で見つかる。
  • スクリュードライバー - リング上の照明リグに通ずる階段の中。キーカードが必要。
  • レンチ - アリーナの右手で、スクリュードライバーを得るためにはカードキーを使って入る必要のある部屋の横を通る2階部分を進んだ所。また、セミトラクタの近くで、金属パイプのそばにある箱の上。

爆弾編集

  • C4レンガ - 「アリーナ」の中では、武器保管室を探すためにアリーナ2階をチェックする。そこに入るにはカードキーが必要。
  • 遠隔爆弾 - 「アリーナ」の中では、格納庫にある箱の間にある。また、アリーナにあるC4レンガの横にもある。

その他編集

  • カードキー - 「パトリオット・ハンガー」では、トレーラーの真後ろに、衝突テスト用のマネキンが入った箱があり、カードキーはその横にある。
  • 熊のぬいぐるみ - 「パトリオット・ハンガー」の中では、トレーラーの前にある折りたたみ椅子の上にある。椅子の横にはサンドバックが設置されている。

変装編集

  • 工場警備員
  • パトリオットの取り巻き連中
  • パトリオット

証拠編集

  • パトリオット・ハンガー - 書類。(パトリオットのトレーラーの後ろの)右奥隅に行くと、箱が積み重なっており、書類はその上に置かれている。
  • アリーナ - ビデオテープ。アリーナの2階を左方向に行く。パトリオットの取り巻き連中がいる部屋の机の上にある。

チャレンジ 編集

名称 詳細
Chameleon Challenge カメレオン 工場警備員、ザ・パトリオット、パトリオットのセコンド、すべての衣装を入手
Evidence Collector Challenge 証拠収集人 すべての証拠を入手
Infiltrator Challenge 侵入者 一度も発見されることなくミッションをクリア
Suit Only Challenge スーツへのこだわり 一度も変装をせずにミッションをクリア
Lost and Found Challenge ロスト&ファウンド カードキーを見つける

ハンガーの隅にある箱。迷路のような場所にある

A Real Patriot Challenge パトリオット ザ・パトリオットに変装し、誰にも見つからずにアリーナに入る
Blood Sport Challenge 危険なスポーツ 檻に入ってザ・パトリオットとしてサンチェスと戦う
Untouchable Challenge アンタッチャブル QTEを失敗することなく、檻に入ってザ・パトリオットとしてサンチェスと戦う
Light Rig Challenge 狙い通り アリーナの3階から照明器具を下げることでサンチェスを倒す
Wing Man Challenge メシア 狙撃手として察知されていない状態で

スナイパーライフルでターゲットを倒す

My Enemy Challenge 不意打ち 爆弾でサンチェスを倒す
Technical Knock Out Challenge テクニカル・ノックアウト 上記3つのチャレンジをクリアする
How The Mighty Fall Challenge 強き者の転落 ミッションをクリアする
Mastery Fight Night Challenge 「ファイトナイト」 You're a modern day David.

トリビア編集

  • 47がパトリオットのトレーラーの近くで、彼を攻撃不能あるいは殺害し、通気口からアリーナに侵入した場合、パトリオットが試合に現れることはなく、サンチェスは一人でリング上に立っているだろう。そうなると、「メシア」チャレンジをクリアすることが出来なくなるが、47にとっては、殺人をさらに重ねることをせずに、スポットライトをサンチェスにあてることができる絶好の機会となる。但し、アリーナは依然として、全面的な警戒態勢が敷かれている。
  • スナイパー・ライフルが正しく使用された場合、47はパトリオットが試合に勝ったように演出できる。
  • レーティングシステムでは、プレイヤーがパトリオットを「パトリオット・ハンガー」の中で殺した時は、非ターゲットの犠牲者として計算される。しかし、「アリーナ」では、一般市民の犠牲者として計算される。
  • 47はヴィクトリアの行方を知るためには、サンチェスを尋問するか、サンチェスとブレイク・デクスターの会話を盗み聞きするかのいずれかを実行する。ただ、どちらを選択するかの決定は、プレイヤーのミッションに対するアプローチに左右される。

チュートリアル動画(英語版) 編集

1309:21

13. Fight Night - Part II - Hitman Absolution

ギャラリー編集

おまかせWiki