FANDOM

罪の赦し(Absolution)ヒットマン アブソリューションの最後のミッション。「墓地入口」、「バーンウッド家の墓」、「火葬場」の3つのマップエリアで構成されている。

ミッション詳細編集

47はベンジャミン・トラヴィスとジェイド・グエンを追跡する。この二人はある霊園に店を開いた上で、バーンズ家の墓の場所を特定しようとしていた。今回のミッションの目的は、ジェイドを見つけ出して殺害するとともに、トラヴィスのボディーガードらも抹殺した上で、最終的にはトラヴィス本人の発見と暗殺を遂行することである。ミッション終わりの最後のカットシーンでは、トラヴィスが死に際に、本当にダイアナを殺したのかどうかを47に尋ねる。すると、47は「お前がそれを知ることないだろう」と答える。さらに、ゲームの最後のカットシーンでは、ダイアナが銃弾を受けながら死ななかったことや、最初のミッションの中で示されたように、彼女が人里離れた豪邸でヴィクトリアの世話をしていることが明らかにされている。そして、(プレクレジットのカットシーンの前では)ゲームの最後のセリフとして、「お見事ね、47。報酬は口座に送金しておいたわ。お帰りなさい……そして、ありがとう」というダイアナの言葉が聞こえる。

このミッション完了後に流れるカートシーンでは、コスモ・フォークナーがある指名手配ポスターを手に取る。そこには、47の輪郭だけが描かれ、その中央にはクエスチョンマークが付けられている。「お前は誰だ?」とフォークナーがつぶやく。その刹那、1羽の鳩が部屋の中に飛び込んでくると同時に、バーディが現れ、「本当に知りたいのか? それならその男を探すのを手伝ってもいい。もちろん、それなりの報酬でね」と答える。その後、オフィスをぐるりと見回すようなカメラワークとともに、ドアがゆっくりと閉まる。

アイテム編集

銃器編集

  • エージェンシーのARZ 160 - 墓地入口: エージェンシーの兵士が所持。
  • エージェンシーのSPS 12 - 窓の下の大きな墓へ通じる円形の階段を下ってすぐのところ。
  • エージェンシーのスイス3000 - バーンウッド家の墓の敷地内で、護衛の一部とジェイドが所持。
  • Kazo TRG (特注Customized) - プレイヤーの初期装備。

近接武器編集

  • 本 - 墓地入口: 中央部の北東の隅にある石の山の上。
  • レンガ - 墓地入口: 最初の墓石の右手前。このミッションでは幾つかのレンガが点在する。
  • 犬用の骨 - 墓地入口:最初に見える掘られたばかりの墓穴の左横の小道を下る。このミッションではほかにも幾つか点在する。
  • ガソリン缶 - 墓地入口: 最初の救急箱の下、出口の右上。
  • ハサミ - .エージェンシーの技術者に変装するエリアにある壁の横に置かれた右側の植木鉢の上。
  • スクリュードライバー - バーンウッド家の墓: 左側の壁の横の地面。スタート地点から、最初に見える左手の小道を左側の壁に沿って進み続ける。遠隔爆弾のあるポイントに達する前に見つかる。
  • 花瓶 - 墓地入口: ミッションの一番最初で、大きな霊廟の中にある大理石の棺の上。

爆弾編集

  • 近接地雷 - クレーンのあるエリア。植木鉢/隠れ場所の後ろで、マップの左側上に一つ。遠隔爆弾が数フィート離れたところにある。
  • 遠隔爆弾 - クレーンのあるエリア。マップの一番左側にいる重装兵の後ろに3つある。

変装編集

  • エージェンシー技術者
  • エージェンシーの兵士
  • エージェンシーの重装兵 (難易度の低い場合は登場せず)

チャレンジ 編集

カメレオン - エージェンシー兵士、エージェンシー技術者、エージェンシー重装兵の全ての衣装を入手

証拠収集人 - 全ての証拠を入手

侵入者 - 一度も発見されることなくミッションをクリア

スーツへのこだわり- 一度も変装をせずにミッションをクリア

これで終わりだ - ミッションをクリアする

有利な立場1 - 警戒されずにスナイパーライフルを使ったヘッドショットを3回決める。

有利な立場2 -10秒以内にスナイパーライフルを使ったヘッドショットを5回決める。

羊の皮を被った狼 - エージェンシー技術者に変装してジェイド・グエンを倒す(常時ステルス状態)

バーンウッド家の呪い - クレーンに吊るされている棺に工作することでジェイド・グエンを倒す。

落盤事故 - ジェイド・グエンをトンネル内の爆発で爆死させる。

岩の雨 - 上記2つのチャレンジをクリア

誤作動 - リモコン爆弾か対戦車地雷を使ってプラエトリアンを倒す

プレデター - ファイバーワイヤーを使ったステルスキルでプラエトリアン3体を倒す。

バグ/グリッチ編集

  • チャレンジの一つ、羊の皮を被った狼は、最初の2つのパートを完了した後で次に進めなくなる。ゲーム機を再起動させて、チャレンジを完了すると、最後のパートが始動することもある。
  • 理由は不明だが、ジェイドは技術者に変装した47を見破った場合、歩行が止まり、視点が47のところから動かなくなる。そして、彼が壁の後ろにいたり、かなり距離のあるところにいても、視点は彼を追い続ける。ジェイドがクレーンの不調についてトラヴィスと話しをした後、室内の納骨堂を歩く場面で、このようなバグが2度生じた。
  • 警護は警戒態勢に入った時(例えば、死体を発見した時など)、エージェンシ-のダイナミクスCPWを使用することもあるため、この武器を取得することも可能だ。

ギャラリー編集

動画編集

2012:13

20. Absolution - Epilogue - Hitman Absolution

Hitman Absolution - Absolution14:47

Hitman Absolution - Absolution

full

おまかせWiki