FANDOM

道の終わり(End of the Road)ヒットマン アブソリューション の10番目のミッションである。マップエリアは「砂漠」のみ。

ミッション詳細編集

エージェント47は前回のミッションで、ブレイク・デクスターの息子、レニー「ザ・リンプ」デクスターを誘拐した。そして、今回のミッションはレニーが砂漠のど真ん中で穴を掘っているシーンから始まる。47 は車にもたれながら、レニーからヴィクトリアの居場所を聞き出そうする。とうとうレニーが口を割ると、47はかじっていたリンゴを投げ捨て、レニーに穴から出て歩き出すように命じる。

47にはレニーを抹殺するやり方もたくさん用意されている。ただその一方で、車に乗ってそこから消え去り、レニーを生かしておくという手もある。そうすれば、レニーからセリフを聞けるというおまけが付く上に、「その価値はない」というタイトルの達成実績/トロフィーを獲得できる。

アイテム編集

銃器編集

  • Aries Charging Ram - 47の車のトランクの中。
  • Ilyon R700 - 47の車のトランクの中
  • M590 12ga - 車のトランクの横の地面に置かれている。
  • STG 58 - 47の車のトランクの中。
  • スイス・デリンジャー - レニー・デクスターが所持。47が姿を消した後に、使うかもしれない。

近接武器編集

  • 野球バット- 47が初期装備する武器。
  • マリファナ用水キセル- 荷馬車の横を通り過ぎ、左手に行くと墓が目に付き、その上にこれが置かれている。
  • 犬用の骨 - レニー・デクスターが掘る穴の中。
  • 火かき棒- 吹き飛ばされて使い物にならなくなった荷馬車の中。
  • トマホーク - 2羽のハゲタカがとまっている木に刺さっている。
  • レンチ - 荷馬車とレニー・デクスターの掘る穴の間に転がっている岩の間。

トリビア編集

  • カットシーンが終わった後に右に向きを変えると、47が半分だけ食べて投げ捨てたリンゴを見つけることができる。そのリンゴをまたいで歩くと、47がリンゴを蹴る動作になり、リンゴが転がっていく。
  • レニーのセリフの多くは滑稽であると同時に、命乞いをしているために動揺した気持ちも表れている。またレニーは助けてもらう代わりに、47に対して「後ろから手を使ってすごく気持ちのいいこと」をしてあげると申し出る。このセリフから示唆されるのはレニーが同性愛者であるということであり、デクスター家の中で面汚しあるいは「足の悪いちんちん君」として扱われている理由もこれで説明が付く。
  • プレイヤーが隠れた場合、レニーは銃を抜いて乱射するが、隠れている限り問題ない。2回の乱射後には彼に近づくことができ、彼は銃を棄てるだろう。またこの機会を逃した場合、単に彼を殺せば、銃も彼の手から落ちる。
  • 異なる銃(あるいは近接武器)をレニーの方に向けると、彼は異なる命乞いをする。
  • レニーが車のほうに向う場合、それは車で逃走しようとすることだ。しかし、車のドアにはロックがかかっており、逃走はできない。
  • 「道の終わり」は、アブソリューションの中で変装のない唯一のミッションであり、また「無二の一着」とともに技術的な達成実績を含まないミッションの一つである。
  • このステージに出てくる5羽のハゲタカは全て(木にとまっいる時ではなく、飛んでいる最中に)撃ち殺される。アイスクリーム売りのトラックがハイスピードでエリアに飛び込んで来て、レニーを轢いていく。これはおそらくイースター・エッグであろう。このトラックはプロローグ・ミッションに出てくるものと同一である。
  • このステージの後に出てくるおまけの会話によると、たとえレニーを放置して去ったとしても、レニーが生き延びる可能性はほとんどない。それに加えて「ブラックウォーター・パーク」に登場するペントハウス・エリアでの警備員のセリフからは、レニーが砂漠から生還することがなかった事実が確認できる。
  • レニーを殺す前、近くにあったダイナマイトを撃ってしまったために自爆した場合、ヒットマンを殺したのは自分だと主張するレニーの現れる短いカットシーンが表示される。

ギャラリー編集

チュートリアル動画(英語版)

1004:00

10. End Of The Road - Part II - Hitman Absolution

Hitman Absolution - End of the Road09:01

Hitman Absolution - End of the Road

full

おまかせWiki