FANDOM

M4はM16ライフルの一種である非常に強力な自動アサルトライフル。M4はヒットマン2:サイレントアサシン ヒットマン:コントラクト ヒットマン:ブラッドマネーに登場する。

発見場所編集

ヒットマン2:サイレントアサシン編集

M4は本ゲームで最高の発射速度を誇る。ファイバーワイヤーを使って国連兵士を殺すことで入手できるが、装備したままでミッションを完了してしまうとゲームがフリーズする。M4を入手するもう一つの方法としては、連続で聖ペテルブルグ張り込み、キロフ公園会議、チューブウェー魚雷とパーティーの招待状すべてのミッションをサイレントアサシン評価でクリアするか、または将軍ショーダウンレベルをサイレントアサシン評価でクリアする必要がある。

  • 行軍要撃:一部の連合兵士が所持。
  • 5つのミッションでサイレントアサシン評価を達成すると入手できる
  • インド人のアサシンが使っている様子がカットシーンで流れる

ヒットマン:コントラクト編集

  • 核という名の緊張: SWATチームのほとんどのメンバーが所持。レベルをサイレントアサシン評価でクリアするとサイレンサー付きM4を入手できる

ヒットマン:ブラッドマネー編集

M4はエージェント47の「個人」武器の一つです。トレーニングミッションである「ショーマンの死」の後に自動的に入手できる。

最初は通常のM4として登場するが、大幅にアップグレードすることも可能。

新聞記事に記載されることがない武器の一つ。もし使用された場合でも、記事には「アサルトライフル」として記載され、それは開発者が著作権問題を避けるためだと推測される。

武器と関連したイースターエッグもあり、ミッションを開始する前のメニューで調べるとバレルの端にハートマークを発見することができる。ただし、サイレンサーがついている状態では表示されない。

アップグレード 編集

ヒットマン:ブラッドマネー でM4はカスタマイズ可能な5つの武器のうちの一つ。アップグレードすれば、ノイズの軽減、スコープの追加、さらに強力な弾薬の使用ができる。

トリビア 編集

ギャラリー 編集

おまかせWiki